EOS学園

2010.6.18アポロ

金曜日はEOS学園でした。
今のクラスは7月で終了です。7月末からまた新しいクラスが始まります。継続したいなぁと思いつつ、申し込む時だいぶ迷いました。実は、今のクラスも申し込んだ後で、アポロが脾臓摘出になったので、キャンセルする?と迷いました。でも思い切って「EOS学園だけ」と頑張ってみました。さらに、7月末からのクラスとなると、一番危険そうな秋、寝たきりになったアポロの看病できっと何回かお休みすることになる。どうしよう?でも、休むなら休むで仕方ない。教室に通い続けることで、気持ちも前向きになれるかも、と7月末からのクラスも申し込んだんです。
でも、アポロったら1回も休むこともさせず、旅立ってしまいました。アポロったらそんなにいい子じゃなくて良かったのに。
金曜は10点の画像を持って銀座の教室でした。アポロが亡くなったことを知っている方も先生をはじめ多いので、皆さんお気遣いくださって・・・。ありがとうございました。私が持って行った写真は半分アポロ。この状況でアポロの写真を持って行くのは反則?だって先生も酷評はできないよねぇ。今回教室に持って行って、ブログに乗せなかったのはこの写真。5月22日のアポロです

手前のボールが迫力あって気に入っています。水しぶきのキラキラも。先生にもほめてもらいました(だから、酷評は出来ない状況だよね・・・。)
あと、沢山お花を頂いたのに、アレンジをキレイに写真に収めることが出来ず「悩んでます」の写真。色々アドバイスを聞くと、結局は、まずは部屋を片付けろ、みたいな?

教室の後で、先生も一緒に楽しくランチ。無理やりアポロのフォトブックを見せたりして。さらにそのあとで、皆でお茶してのーんびり。だってさ、家で待ってる子はいないし
ところが!家で待ってる子はいないけど、この日、急に王様が千葉の仕事で早めに帰宅。駅まで迎えに来て欲しいメールにも気付かず、しかも王様鍵をもっておらず、実家に借りに行くという悲惨なことに。雨なのに。メールは3通、電話も2回、全く気付かなかった(汗)。
私って、アポロの良い母だったと思うけど、やっぱ嫁としてはダメダメだな。