ミニバラ「アポロ」&「ミスピーチ姫」

2010.6.26ミニバラアポロ

「アポロ」というミニバラがあるのを偶然何かで知って、すごく欲しかった。でも、知ったのはアポロが病気になってからだったから、買うのを躊躇した。だって、枯らしちゃったら縁起悪いでしょ。
そしたら、アポロが亡くなってから、お友達のゆぱ母さんがプレゼントしてくれた。黄色いミニバラの「アポロ」。ああ、小さな黄色い薔薇になって帰ってきたんだね。と、心がほんわか温かくなった。でもさ、なんせ私はサボテンも枯らす女なので、枯らさず育てることが出来るだろうか?という不安が。一応、水をやったり、花がしぼんだらカットしたりしたんだけど...。
やっぱりすでにダメっぽい。何か葉っぱがぱらぱら落ちるんだけど。ひぃ〜。ゆぱ母さん、せっかく頂いたのにごめんなさいっ!
やっぱりアポロが生きてるうちにゲットしないで良かったよ。
ちなみに、春に「ミスピーチ姫」というピンクのミニバラも買いました。亡くなった同胎犬のピーチちゃんのことを思って。ミニバラの「アポロ」と「ミスピーチ姫」が来年の春に2鉢そろってまた花をつけたらかわいいなぁ。黄色とピンクの花で並んで...とか思ったんだけど、「ミスピーチ姫」も枯らしました。あーっ。ごめんなさいっ。薔薇は枯れても、ピーチちゃんとアポロのかわいさは永遠です。とほほ。
こちらが「ミスピーチ姫」。

んでこっちが「アポロ」。