寝室にお供するのは

2010.6.29アポロぐるみ

アポロがお骨になってしまって、最初の数日は寝る時に骨壷を寝室に持って行ってた。だって、ひとりでリビングに置いておくのはかわいそうな気がして。枕元に置いて寝た。そんで、朝起きるとまた寝室からリビングに移動
だけど、あれ結構重いのよ。こりゃぁ、毎日抱えて階段上がったり下りたりしてたら、いつか落とすなぁと。あんなもん、落として、お骨をばら撒いてしまったら大事だ。しゃれにならん。拾い集めるのも大変だし、取りきれなかったのを掃除機で?ひえー!ダメダメ
んで、お骨の変わりに、アポロぐるみを寝室に持っていくことにした。これなら落としても大丈夫。
この「アポロぐるみ」は、アポロの毛を紡いであみぐるみしてもらったもの。作ってもらったのは確か7年前ぐらい。作ってくれたのは知ってる人も多いと思うけど、クルエラさんです。
毎晩、寝室に一緒に移動して、かわいがってます。お骨より「アポロ」って感じがします。あんまり乱暴に扱うと、毛が減ってしまったりしそうなので、丁寧にね。
しかーし!この間お友達のP太郎のところのブログを見たら、出来たてPぐるみが登場クルエラさんの技が7年前に比べてすっげー進化してる!!ますますすごくなってる!ううむ、納戸に山盛りあるアポロ毛でもう1個作ってもらおうか・・・?
クルエラさんのHPはこちら。http://www.wanko-ami.com/index.html
あ、ちなみに、アポロぐるみのリードについてる小さいのは、雪ちゅんが作ってくれた「アポロチョコに乗るアポロ」です。