パン解禁したけどさ

2010.6.21パン解禁

癌に炭水化物はあまり良くないという説を信じ、12月にアポロの血管肉腫がわかってから、一応ゆるいパン断ちをしてました。
たまにはサンドイッチとか可。外食の時は可。程度のゆる〜いヤツです。でも、私は無類のパン好きで、毎朝パン食でした。パン屋でおいしそうなパンを選ぶのも大好きだったし、栃木の義母にパンを焼いてもらうのも至福の時でした。んで、私が食べるパンをアポロにちょこっとあげるのも楽しみでした。その「ちょこっと」があげられないならかわいそうだから私もパンを少し我慢しようと思ったの。
なんっつうか、願掛けとかそういう類ではなかったんだけどね。
で、もうアポロもいないので、パンを買ってみた。昨日ランチを食べた店の近くに石釜パン屋があるので、月曜からの朝食用〜♪とワクワクしながら。
散々悩んで、いっそ、アポロが病気になる前から「犬に良くない」ということで食べてなかった「レーズン超たっぷりのパン」と「チョコデニッシュ」にすることに。これらは癌じゃなくても犬にはNGのパンです。
月曜の朝、早速食べてみた。特にレーズンの方、旨い〜♪オレンジピールも入っててずっしり系で私好み
やっぱ朝ごはんはパンがいいねぇ。
でもさ、朝ごはんがパンじゃなくてもアポロがいたほうがいいさ。そりゃ。ちぇっ。もし、私がパンを一生食べなければアポロが不死身になるっつうなら、一生食べなくてもよかったよ。