女王の誕生日

2010.6.27ユキヒョウ

ああ、日記が遅れとる。
アポロがいないと余計書くことがないし、かわいい写真も皆無(泣)
6月27日は私の○○歳の誕生日でした。
アポロったら私の誕生日まで頑張ってくれれば良かったのに。って王様に愚痴を言ったら「アポロの誕生日や、うちの子記念日はアポロに関係あるけど、すみの誕生日はアポロには何の関係もないから、仕方ないんじゃない?」と言われちまった。おっしゃる通り。
で、誕生日はどう過ごしたかというと、王様と2人で多摩動物園行ってきました。ええ?2人で?若いカップルじゃあるまいし・・・。いやいや、前にEOS学園の実習で多摩動物園に行った時、私、すごくいい動物園だなぁと思ったの。王様にも見せてあげたいなぁと。でも、動物園は当然ワンコNG。アポロを留守番させてまでは行かないよねー。でも、今は留守番させるワンコもいないし、動物園行ってみよう!ってことに。
やっぱり良かったよ。申し訳ないけど、上野の動物たちがかわいそう。前回も思ったけどライオンに生まれ変わるなら、アフリカじゃなくて多摩がいいなぁ
しかし、この日はむっちゃ暑かったです。面白かったけど、ばてばてでした。
ユキヒョウ

レッサーパンダ

フラミンゴ。グレーのは子供です。

実習では乗らなかったライオンバスに乗ってみた。ライオンに超接近ですっごく面白かった!那須のサファリパークよりずっと近い!バス、ライオン轢いちゃうんじゃないかと思うくらい。
あ、この写真は王様。

肉球、でかくてかわいい〜♪もふもふしたい〜。食われるだろうけど。この写真も王様。

これも実習の時は行かなかった昆虫館。温室の中をちょうちょが自由に飛び回っててびっくり。こんなの初めてだったので感激でした。

あんまり暑かったので、ディナーの前に風呂行ったよ。着替えなかったからヨーカドーでパンツ買って。変な誕生日・・・。
で、ディナーは恵比寿のイタリアン。今まで誕生日といえば、家!じゃなきゃ、歩いていけるアポロもオッケーな店、せいぜい頑張って千葉。だって、長時間アポロを留守番させて外食してもつまんないから。とくに後半の5年ぐらいはそうだった。だから久々東京でディナーだ!って張り切ってお友達に教えてもらった店に行ったんだけど・・・。やっぱ東京は高い!というのが感想。美味しかったけど・・・高い。写真撮ろうとしたら「写真はご遠慮ください」って言われるし。ま、ちゃんとした店はそういうとこ多いらしいけど。でも、見た目かなりカジュアルだったのに!!
一枚だけ撮ったスパークリングワイン。