本栖湖へ

2010.6.5アポロ&そら

振り返り日記になります。
でも、亡くなる前の最後の方の元気元気な姿を見て欲しいので、5日から8日までの日記を書いてみます。
4日の金曜の晩、夕飯を食べながら私と王様は急に「明日、本栖湖キャンプする?」って事に。前の晩急に決めるってどんだけいきなりだよ。
でも、日曜は天気いいみたいだし、もう来週あたり入梅だし。行っちゃお!って。で、せっかく行くなら急だからだめもとでと、富士市に住んでるピレネーのそらちゃんにメールした。「超急だけど明日本栖湖でキャンプなので会えたらいいな」って。そしたら、翌朝そらままから電話があって、どうせならそら家に泊まらない?って。そりゃぁキャンプもいいけど、泊めてもらえたら超嬉しい♪今日の今日でなんてずうずうしい!と思いつつお言葉に甘えることにしました。
土曜日は、ちょっと気温低め。泳ぐのはどうかなーって感じ。
本栖湖に行く前に、盲導犬訓練&リタイア犬の施設「富士ハーネス」の前を通りかかったので寄ってみる事に。ネットでは知ってたんだけど1度見てみたいと思ってたの。広くてきれいな施設で、見学も出来るようになってます。
PR犬と記念撮影。ありゃ?PR犬、アポロに興味津々。犬にそんな興味示しちゃ盲導犬的にはダメだネェ。だからPR犬なのかな?でもかわいい♪


そのあと本栖湖に。うーむ、やっぱり今日は寒いから泳ぐのは止めておこう。無理して明日泳げなくなったらつまんないもん。明日そらちゃんと一緒に泳いだほうがいいね。ってことで、本栖湖の周りをお散歩。あーでもやっぱり本栖湖の水はキレイやのぉ。

お散歩のあとは、そら家へ。美しいお庭と豪邸に大びっくり。ううむ。大型犬を飼うためのような家だわぁ。
美しい薔薇たち。


そらちゃんと久しぶりの再会。あー、やっぱりピレネーって超かわいい♪いっぱいもふもふさせてもらいました。
夜はそらままの大ご馳走。そらぱぱはお酒を召し上がらないのに、私たちだけずうずうしくビールだのワインだの頂いて失礼しました。
本当に楽しい1日でした。
そらままになでなでされてご満悦のアポロ。

そらちゃんとツーショット。この写真、すごく素敵。宝物です。

そらちゃん。雪見大福みたいだ・・・。