血管肉腫と戦った仲間たち

2010.6.24煌

一緒に血管肉腫と戦っていたお友達が亡くなりました
6月22日にはchicacoさんの煌(ファン)が。アポロが使い残したペットチニックとDフラクション、多分21日に届いたと思うんだけど、もっと早く送れば良かった。結局使ってもらえなかった。煌はまだ8歳。早いよ。早すぎる。2月にアポロと同じ脾臓摘出のオペをして、まだ4ヶ月。4月に会った時はアポロも煌も病気と思えないくらい元気だったのに。あの時のスリーショット、忘れないよ。キャップだけになっちゃったね。キャップ、アポロの分もピーチちゃんの分も、煌の分も長生きするんだよ。
それから、6月24日にはアポロをいっぱい応援してくれていた、nanapapaさんのnanajrがnanajrはまだたった6歳でした。nanajrは血管肉腫が初めに見つかったのが脾臓でなく背中の筋肉で切除が出来ませんでした。それが4月の上旬のこと。nanajrは遠くなので、ブログで様子を見ることしか出来なかったけど、同じ病気で戦うもの同士、励ましあってました。アポロが亡くなってからは本当にアポロの分もと、祈るような気持ちで毎日ブログを見ていました
どうして、こんな辛い病気があるんだろう。犬は、飼い主より先に亡くなるのは最初から判ってる。それは仕方が無い。でもさ、血管肉腫は酷すぎる。宣告された時のあの絶望感。
血管肉腫が憎い、憎い、憎い
いつか、血管肉腫の効果的な治療法の研究が進み、血管肉腫が「完治する癌」になることを、心から望みます。それしか、私たちに出来ることはないのでしょうか。それが悔しいです。
煌とnanajrのご冥福を心からお祈りいたします
そして、今も頑張ってる血管肉腫と戦うワンたち、癌と戦うワンたち。どうかどうか頑張って
写真は、4月3日の煌とキャップとアポロ。
3人の笑顔。最高。でも、もうこのうち2人はいないのだと思うと、泣けて仕方ない。
左が煌、右がアポロ、奥の奥ゆかしいのがキャップ。キャップ、後は頼んだよ。

左から、煌、キャップ、アポロ。みんなニコニコだね。

nanajrとは会った事がないから、残念ながら写真がありません。闘病の様子は、ブログに。
http://blogs.yahoo.co.jp/nana560
血管肉腫という、手ごわい相手と全力で戦って、そして美しく散っていった煌、nanajr、アポロを誇りに思います。