アリス・イン・ワンダーランド

2010.6.19アリス・イン・ワンダーラン

アポロがいない週末は、つまんない。散歩もない。水泳もない。公園も行かない
でもま、アポロが病気になってから出来なかったこと、やってみた。
映画館で映画を見る
一応、自称映画好きなんだけど、映画館に足を運ぶことは今までも2ヶ月に1回ぐらいだったかな?王様とは半年に1回ぐらい。まして、アポロの血管肉腫がわかってからは、全く行ってなかった。でもまぁ、たいがいはしばらく待っていればWOWOWでやるのだ。ハイビジョンだし、うちのテレビは結構画面も大きいのでそれで充分。と強がっていた。しかし!「アバター」が大ヒットした時、「うっ・・・」となっちゃった。3Dは・・・うちでは見られん。くそー。待っても待っても家では見られん。
なので、今回とにかく3Dを見ることにした。「アリス・イン・ワンダーランド」。ティム・バートンジョニー・デップなのでまぁ面白いことは間違いないんだけど、それよりなによりやっぱ3Dすげー。驚いた。って皆さんはとっくに体験済みだよねぇ。でもちょっと疲れた。全体に画面が暗い感じがするし、字幕浮き出てるし。予告でやってたけどバイオ・ハザードも3Dなの?やだなぁ、ゾンビが飛び出してくるのか・・・。
映画はやっぱり映画館だと迫力あって面白い。でも、アポロがいるリビングで見るほうがずっとずっと心地よい。当たり前か・・・。
映画館のロビーにあった、「きな子」のでかいぬいぐるみ。うーん。微妙にかわいくない。でも犬なのでつい撮ってしまった。