お花に囲まれて

2010.6.11お花に囲まれて

昨日は、たくさんのお友達や家族がアポロに会いに来てくれました
アポロはこんなに沢山のお花に囲まれて、リビングで眠っています。本当に今にも起きてきそうな、穏やかな眠り顔です。
いつもこんな顔で寝てるから。犬って少し薄目を開けて寝てる時あるでしょ?そんなほんの少しの薄目。今にも瞬きしそうです。
エアコンの風のいたずらか、お腹が上下したように錯覚してしまいます。
アポロは良くみんなに、毛並みがいい、毛づやが良いってほめていただいてました。私の自慢でした。美しい毛並みも、そのままです。毛の手触りもそのままです。
本当に本当に美しいアポロ、そのままの寝顔です。もう、動かないなんてまだ信じられない。

アポロに会いに来てくださった皆様、美しいお花を下さった皆様、一昨日、昨日の日記にコメントを書いてくださった皆様、メールを下さった皆様、お電話下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。全部全部コメントもメールも読んでいます。本当にありがとう。
本当はすぐにお返事するべきなのですが、少し先にさせてください。
だって、来週からのお仕事に残しておきたいから。
お花に囲まれて眠っているアポロの画像、載せますね。
こういう時、「続きを読む」ってするんだよね。
私、やり方がわからないんだ。ああ、こんな日がいつか来ることは判ってたんだから、勉強しておけばよかった。わかる方いらしたら教えてくださいね。これも、来週以降のお仕事にさせてください。やらなきゃいけない事を、残しておこうっと。アポロが亡くなるまでの経緯も、ゆっくり書かせていただきます
アポロは、6月12日土曜日の午後1時に千葉市園生町の「フジペットセレモニー」で火葬します。土曜の午前中までは家にいます。家にも、セレモニーでの火葬にも来て頂ければアポロは大歓迎です。お客様大好き、お友達大好きのアポロでしたから
私は、大丈夫・・・とは言わないけど、今はまだ実感がわかないのか、来てくださった方と、なくなるときの状況をお話したり、笑ったり、泣いたり、出来ています。
辛いのはこの後かなーと思ったりもしますが。
苦手な方もいらっしゃると思うので、少し後ろに送ってから、写真載せますね(上のは小さいから許してね)。苦手な方はここまでで。皆様本当にありがとう。私が死んでも絶対こんなに花来ないよねー(笑)。





























ありがとう。こんなに愛されて、アポロは幸せです