パソコン復活

2009.9.9アポロ

先月末にデルのノートパソコンの調子が悪くなって、カスタマーセンターに聞いたら「そのエラーはハードティスクの不具合で、ハードディスクの交換になります」って言われた。ありえない・・・去年の年末にハードディスク入れ替えたばかりなのに。
でも、最悪パソコンの買い替えだなぁと薄ぼんやり思いながら、デルのパソコンはスイッチを落とし、しばらく王様のプチパソコンで日記を書いていた。画像加工ソフトを新たにインストールしたりはしたけど、フォントが少ないし、キーボードちいさくてやっぱ使いにくい・・・。でもおんぼろデスクトップを使うよりマシだし、ネットカフェに通わなくて済むのは助かるなー。
で、水曜にいつもパソコンで困ったことがあると頼っている大学時代の先輩に来てもらってちょっと見てもらうことに。だいたいパソコンメーカーのセンターは「壊れました、交換です、データはあきらめてください」的な事を言うんだよね。「もしかしたら、ウィンドウズの不具合なだけかも」との言葉に希望を持ちつつ。さて、先輩が来てくれたので、超久々にデルを立ち上げる。前回は「デル」のロゴが出た直後、エラー画面に。何度やってもそうだった。
が、しばらくするとウィンドウズのロゴが出た。あれ?そしてパスワード入力画面。あれ?パスワードを入れた。ちゃんと立ち上がった。あれ?
色々動かしてみたけど、特に不具合はない。エラーチェックもしてもらったが、特にない。
えーっ?なんだったの?わざわざ人に来てもらって、どういうこと?まぁ良かったって言えば良かったんだけど
結局、ちょっとパソコンを使いやすくしてもらったりなんかして、終了。申し訳ないので、夕飯を食べていってもらいました。
やっぱり、画像とか、ソフトとかいっぱい入れすぎなのかな。思えば、容量いっぱいにして、しかもほぼ毎日終日動かしてるって事は、重たい荷物を背おっって、一日中ランニングさせてるようなモンだよね。今回2週間以上休養したから復活したのかも。「僕にも夏休みをください」って感じ?ちょっと反省して、画像を少しだけ消してみた。いや、外付けハードディスクにはすでにバックアップを取ってるから全部捨ててもいいはずなんだけど、やっぱりパソコンに入ってた方が便利なんだもん。あと、外付けハードディスクだけだとちょっと不安。だからDVDに焼くヤツ買ったじゃん。さっさと焼けよ、あたし
と、反省の多いパソコン事件でした。
でも、何しろ動いてよかったよかった。やっぱ使いやすいわ〜。
写真は関係ないけど朝の散歩で。コンデジです。木からもれてくる太陽を入れてみたんだけど。
エンジェルトランペットって、初夏に咲いてなかったっけ?全く同じ場所で、写真撮った気がするんだけど。年に2回咲くのかな?