葛西臨海公園

2009.9.7葛西臨海公園

日曜の日記に書けばよかったかな。
日曜は、天気が連ちゃんで良かったので、お出かけしちゃいました。「こんなにお天気いいから、もったいないよねー。」って感じ。あんまり遠出も疲れそうだったので近場の葛西臨海公園へ。急遽お弁当作って、もちろんカメラ持って。
葛西臨海公園は、駐車場安いし、入るのはもちろん無料だし、広くて結構楽しめます。ワンコは乗れないけど(泣)、おっきい観覧車もあるし、ワンコは入れないけど(泣)水族館もいいし〜。お勧めです
でもねー、この日はお天気良すぎでした。去年も撮影した黄花コスモスがきれいに咲いてたので、アポロと撮影と思ったんだけど、3分お座りさせただけで頭がちんちんに熱くなっちゃって。王様からストップの指令が出ちゃいました。撮影助手兼アポロのマネージャーの王様は、桜の花びらを散らしたり、シャボン玉を飛ばしたり、おばかな事もやってくれますが、アポロが辛そうだったりすると「ウチのモデルはそういう条件ではやってませんから」とすぐモデルを引き上げさせます。
結局、撮影どころか、公園内を散歩するのもあまりに暑くって、お弁当食べて帰ってきた感じデス。なんだかなー。遠出しなくて良かった。
で、家に帰ったらアポロより私のほうが日焼け?風邪?もしやインフル?って感じのダルさで、調子悪〜でした。だもんで、月曜は家でごろごろ。1日ごろごろしてたら良くなりました♪
暑かったのに、満面の笑みのアポロ。さすがモデルちゃん。いや、暑くて舌が出ちゃってるだけって話も・・・。


アポロと王様には木陰で休憩してもらって、1人で花を撮影。
メインの花の茎とバックの花の茎が交差してるのはNGなんたったっけ。ま、いいか。