ピーチちゃんのパパとママ

sumi06272009-09-12

久しぶりにピーチちゃんのパパとママがアポロに会いに家に来てくれました
アポロの同胎犬のピーチちゃんが、亡くなったのは去年のクリスマスのこと。もう9ヶ月も前のことです。一緒に旅行をしたのも11ヶ月も前のこと。もう、そんなに経ってしまったのかと、思います。

今日は家でお昼を食べて、それからアポロを一杯なでなでしてもらって、少しでも癒されてくれればいいなあと。アポロとピーチちゃんは本当に良く似ていたから、パパとママはピーチちゃんの事を思い出しながらアポロをなでなでしてたのでしょうか。

一緒に旅行に行ったときのビデオを見たり、思い出話をしたり。
私はピーチちゃんのことを思い出すとき、ピーチちゃんが家に来たとき、私が一口しか食べてないりんごとサツマイモのケーキをテーブルの上から奪い去ったシーンをいつも思い出すようにしてます。
すでに、抗がん剤治療をしてたピーチちゃんだけどとっても元気で、食欲もりもり。ゴールデンの鏡みたいでした。
そんなことをいつも思い出すなんて、「あんなこと思い出さないでよ〜!あれは無かったことにして!」ってピーチちゃんはお空で怒ってるかもしれないけど、あれを思い出すと、悲しい気持ちが笑いに変わるんだもの。泣きそうになる気持ちを、笑いに変えられるんだもの。許してね、ピーチちゃん。
何ヶ月経っても、何年経ってもピーチちゃんのこと、忘れません

そしてきっと、パパとママは、何ヶ月経っても何年経ってもピーチちゃんがいない寂しさはなくならないと思うけど。でも、少しずつ元気になってるでしょうか?アポロで少し癒されたでしょうか。
またアポロに会いに来て下さいね〜♪
上の写真、間違えたら変更できないよ〜!ピーチちゃんの写真を載せるつもりだったのに。なぜ?
いっぱいなでなでされるアポロ。今日は癒し係です。