いとしのルンバちゃん

2009.9.29ルンバちゃん

午前中に、一応家事などしてたら(一応するんだよ、私も。)sachiさんから電話が。「今日、コストコに行こうと思うんだけど、一緒に行く?」とお誘い。前から、「今度行くとき連れて行って!」とお願いしてあったのだ。
なぜなら、コストコにルンバが安く売ってるらしいって聞いたから、確認したかったの!ルンバって掃除機ね。自動で動いて1人でお掃除してくれる出来た子なんです。
掃除嫌いの私は前からすごーく興味があったんだけど、床が散らかってないことが前提なんで、やっぱりいっつも床が散らかってる我が家には無理かなーと。でも、最近購入したお友達のY美ちゃんが「おすすめだよ!」って言うもんだから、ルンバちゃんへの想いが再燃。値段と型を確認に行ったのだ。私はコストコの会員になってないから、sachiさんに連れて行ってもらったってわけ。
売ってましたよルンバちゃん。充電器に自分で帰れないタイプではあるけど、42800円。さらにもらったクーポンを使えば10月12日から18日までは3000円引きの39800円になるの。
うーん。悩む・・・。電気のコードに引っかかってルンバちゃんのブラシが折れることがあるという情報もあったり、実物を見てみたら、ゴミがたまるケースが想像通り小さかったり(アポ毛ですぐ一杯になりそう)。そもそも果たして私は床にモノが散らかってない状態を維持できるのか?12日までにはまだ時間があるからしばらく悩んでみようっと。
で、ルンバちゃんは売ってるのを確認して、スパークリングワインだの、有機トマト缶だの、ラム肉の塊だの、結局1万円以上買い込んでしまった。あれ?何が目的だったんだ?sachiさん、2日連続でお世話になりました。
これがかわいいルンバちゃん♪

家具の下にも入り込んでお掃除。

じゅうたんも掃除できるらしい。ちょっとした段差なら乗り越えるんだって。

勧めてくれたY美ちゃんの家には犬はいない。だれか、犬飼いで、ルンバちゃんをサブの掃除機じゃなくメインに使ってる人いないかな・・・。