疲れた体に鞭打って

2009.9.23海

シルバーウィークの最終日、お天気良かったので・・・。
疲れた体に鞭打って、アポロを海に連れて行きました。だって、月曜も火曜も遊びに連れて行ってあげてないし、せっかくお天気良かったから。
アポロを泳がせるって事は、30分間ボールを投げ続けるって事だからねぇ、結構重労働なのだ。んで、その後もれなくシャンプーが付いてくるんだから。
この日はボール投げは王様、シャンプーは私と分担(いつもは両方王様で、私は写真係とタオルドライ&ドライヤー係)。カメラは防水コンデジにして、さくっと身軽に行って来ました。んでも、30分ほどアポロはとーっても楽しそうに泳いでましたよ。アポロの楽しそうな顔を見てると、疲れも吹き飛ぶってもんです。本当に何でこの子はこんなに泳ぐのが好きなんだろうねぇ。陸でも海でも元気な子ってのは良く見るけど、陸ではまったく遊ばないのに水場でだけ、まさに水を得た魚のようになるこのギャップ。こんな子、あんまりいないんじゃないかなー。
もう9月もそろそろ終わりです。水泳シーズンもせいぜい10月いっぱいぐらいだろうから、行ける時にはなるべく行ってあげようと思うのでした。
けど、この日のシャンプー、結構キツかった〜。