本栖湖キャンプ♪

2009.9.26本栖湖キャンプ

名古屋のお友達のすらまこmamaと週末本栖湖でキャンプして来ました。
なんせ、夏休みは岐阜までわざわざ行ったのに、お天気が悪くて結局マッコイと一緒に泳いだのはプール。取り戻すべく?本栖湖で泳いできましたよ。
設営をしてたころは、ちょっと涼しいから人が泳ぐのは無理かね、って思ってボートとか持っていかなかったんだけど、いざ湖に泳ぎに行ったら、日が照るとかなり暑い!やっぱり泳げばよかった?
でもま、アポロもマッコイもむっちゃ楽しそうに泳いでたので、良かった良かった。やっぱり水はいつもの浜よりずっと綺麗だし、2頭一緒だと楽しさも倍増♪ついつい、いつもより長く泳いじゃった。
さてさて、キャンプのお楽しみはやっぱりご飯〜♪
本栖湖の近くにはおいしい肉屋があるんです。来るときにそこで、旨い馬刺しと豚肉を買ったのだ。この馬刺が鮮度抜群で旨いの!地元山梨産だしね。肉屋のおじさんに「今日はいい肉だからね!ちょっと値段は張るけどね」といわれたんだけど、マジウマでした♪さて、馬刺といえば、やっぱ焼酎でしょう。すらまこママが持ってきてくれた芋焼酎を頂きました。他にもビールとスパークリングワインを2本。飲みすぎだ・・・。馬刺しといくらをつまんだ後は、をしました。キャンプの時の鍋って、準備も片付けもらくちんで、いいんだよね。鍋の後には地元産のほうとうでシメです。
焚き火を囲みながら、ワンコを愛でつつ、ワンコ談義に花を咲かせました♪最高のひとときです。


すらまこmamaが持って来てくれたイクラ

新鮮馬刺し

焚き火を囲んで♪マッコイとアポロのツーショット。