全身痛い!

2009.9.22アポロ

昨日の本棚作成と大移動で、王様朝から体中が筋肉痛。翌日筋肉痛になるなんて、若いねぇ。
あまりにヒドイので、整骨院にでも行こうかと思ったら、近くの整骨院はお休みだそう。
で、お友達のお勧めの、幕張のスポーツクラブの上にある鍼灸治療院と、都賀の方のスーパー銭湯に行くことに。
私は、鍼灸治療のほうは待合室で待たせてもらって、王様だけ治療を受けました。だって、私は昨日そんなに働いてないし。筋肉痛では別にないから。筋肉痛がひどかった王様は50分のコースを受けることに。お値段もなかなかでしたが、気持ちよかったそうで、ほぐれたなら良かった良かった。鍼もやってもらったらしいけど、鍼ってやっぱ効くのかね?

その後、スーパー銭湯に。「みどりの湯」という銭湯なんだけど、源泉かけながしの天然温泉だそうで、確かに黒いお湯!なんか効きそうな気がする。いつもより長時間湯船につかって、中でストレッチなんかしたりして、私も昨日の疲れを癒しました。

家に帰った後は、さらにアポロに癒してもらって、疲れも取れた?