本栖湖キャンプ撤収日

2009.9.27本栖湖キャンプ

キャンプの夜は飲んで食って早めに就寝。
が、翌日は夜明け前にトイレに行きたくなってやむなく起きた。アポロもトイレに行きたそうだったので、テントの外に一緒に出た。私もアポロもトイレを済ませてすっきり♪外はちょうど夜が明けるところ。
いまさらテントにアポロを押し込んで二度寝してもなんだかなので、飲みすぎで若干痛む頭を抱えながら、アポロと二人で夜が明けるのをぼんやり待ったた。
色づきは濃くなかったけど、山の向こうが少し朝焼け。アポロを抱きしめながら空を見た。こんな事も普段あんまりないもんね。なんだか神秘的で、幸せなひと時でした。ちょっと頭は痛いけど(だから、飲みすぎだってば)。

6時過ぎになると、みんなぼちぼち起きてきて、朝ごはんは昨日の鍋の残りで雑炊。飲みすぎた胃にはちょうどいいかも?
今日は泳がずに早めに撤収です。
テントを片付けた後のブルーシートにどっかりと座り込むアポロ。じゃぁ、せっかくだからってマッコイも座らせてツーショットを。あー、黒いマッコイとゴールデンのアポロって両方いい色に撮るのは難しいねぇ。

んでこっちはマッコイ1人ね。おお!なんて美しい漆黒の被毛!かっこいいねぇ♪

キャンプ場はすでにススキが美しかったです。秋だねー。
また一緒にキャンプしようね、マッコイ!