これは26日の日記なの。

2005.6.26ビストロイグチ

ううむ、昨日書いた「板取川」のは本当は25日の内容でした。どうも、修正するとコメントが消える気がして怖いので止めておきます。
で、こちらが実は26日の日曜の日記ね!ああ、ややこし。すみません。

27日の月曜は実は私の誕生日。何歳かは言えませんが。
月曜にお祝いして美味しいもの食べるってのも何だか落ち着かないので、前日でしたが日曜に外食をする事にしました。「どこにする〜?」って散々なやんだ挙句、アポロに留守番させても何かつまんないし。ってことで外席ワンコOKの「ビストロイグ」(長久手)に行く事にしました。
「とってもおしゃれなテラス席」という感じではないけど、「蚊が結構いるので」と虫除けスプレーを貸してくれたり、蚊取り線香を焚いてくれたり感じが良かったです。真鯛カルパッチョヒレ肉と長イモの温サラダラム肉のソテーハマグリのパスタを頂きました。ワインはスペイン産の赤。ハマグリのパスタって初めてだったのでなかなか美味しくてよかったです。今度家でも作ってもらおうっとお値段も良心的です。ワインも安い!そしてアポロが一緒なのが何よりうれしい!高級フレンチに二人きりで行くより、アポロと一緒にビストロに行ったほうがずっと素敵なお祝いです。
目を光らせて肉を狙うアポロ。パンはあげるけど肉はあげないよ!