四つ葉のクローバー

2005.6.16四つ葉のクローバー

雨上がりのM徳公園のグランド四つ葉のクローバーを見つけた。私は結構四つ葉を見つけるのが上手。お友達が「一度も見つけたことがない」と悲しそうだったので、後日見つけて届けてあげた程。もっともその時は四つ葉でなく五つ葉だった。探すとね、結構あるんですよ。ようは一種の奇形なのでいくらかの確率で必ずあるんです。でも、そういう私も見つかるようになったのは名古屋に来てから。つまり仕事をやめてから。多分、四つ葉のクローバーを探す時間と気持ちの余裕が出来たっていうことです。それだけだらけた生活をしてるとも言うけど。働いてると休みの日も「一生懸命遊」感じになるでしょう?どうしても。でも、それが良くないわけでも勿論ありません。私は頑張って働いて、一生懸命遊んでいたあの頃の自分も嫌いじゃないしのんびりゆったり暮らしている今の自分も嫌いじゃありません
ちなみに、「四つ葉のクローバーいくつも見つかったけど、別に何も良い事ないよ」と言ったら、お友達に「家族が元気ならそれが何より良い事だ」と言われました。本当にそうだね。

ダイエット記録 
王様 体重863キロ 体脂肪25.2%
女王 体重−0.2㌔ 基礎代謝1232キロカロリー