義母の宅急便

2005.6.3宅急便

昨日は姉の義母の話だったけど、今度は私の義母。この間名古屋を案内したお礼ということだと思うのだけど、宅配便でいろんなものが詰まったダンボールが届いた。メロン手作りのイチゴジャムソラマメマトインゲンナスの漬物キムチダンボール開ける前から匂ってた)、たらの芽、そして初めて聞いたけど、「こしあぶら」って山菜、知ってますか?今、検索してみたら「こしあぶらは山菜の王様たらの芽より美味しいといわれている山菜の女王様です」だって!まあ、お母様ったら王様と女王様にたらの芽とこしあぶらだなんて。しゃれが効いてるわ、ってこのHP見てないはずだけど。
でも、こうやってずらりと並べて写真を撮ると何か母の愛を感じますね〜。明日は勿論天ぷらです。楽しみ♪