オペに備えて・・・

2005.6.2ケーキ

これも1日遅れで書いてます。

姉の義母が、足の骨折で入院していて、やっと退院できたので快気祝いが送られてきた。
彼女はお料理の先生。で、お茶の他にクッキーとかチョコレートケーキとか美味しいものが沢山入っててわたしはホクホク♪また太っちまうぜ。
ところで、その義母はお料理の先生だけあって(?)ちょっとふっくらしている。(ちょっとじゃないかも)で、手術の時病院の先生にしかられたそうです。なにしろ、脂肪が多いと手術が大変なんだそうですね。折れている骨にたどり着くまで、大量にある脂肪をかきわけかきわけおーい。骨はまだかぁ」ってなことになるらしい。内臓手術も同じらしく、切っても切っても内臓にたどりつかないしかも油でメスがぬるぬる(げっ!)ってなことになるらしい。
病気や怪我でがっくりきてるところに、そのうえ「脂肪が多すぎ」なんて言われてがっくり来るのはきついのでみなさん、いつか来るオペの日に備えて脂肪を減らしましょう。
ああ、でもこのチョコレートケーキ絶品♪