里親募集のレンくん

2005.6.19レン君

トップページに里親募集のゴールデンのレンくんのページをリンクしました。1歳9ヶ月の毛のきれいな人懐っこい男の子だそうです。関東の方ということです。
職場で飼われていて飼い主が会社を辞め、レン君は取り残されたそうです。いったいどういう事なんでしょう?その会社を辞めていった人って何なんでしょう?詳しい事はわかりませんが、このかわいい顔を見るとやりきれない気持ちで一杯になります。
海外に転勤だからと飼っているワンコを手放した人を何人か知っていますが、自分の親や兄弟にその間だけ預けるならともかく、どうして「手放す」事なんかができるのか私には全く理解できません。一緒に連れて行くか、転勤先の気候が年老いたワンには無理とかの事情なら、何とかして親や兄弟に頼むか、それもダメなら私は行かないでしょう。王様、一人で海外赴任してくれ。(そんな予定は後にも先にも微塵もないが)だって、人間の子供だったら?おじいちゃんのところやおばさんのところに居候させるっていう事はありでしょ?でも、友達のところや知らない人に養子に出さないよね。ありえないよね。やっぱりそういう人はワンコを家族とは思っていないんだよね。ああ、でもたまに二人で話すのは「万が一私たちが二人同時に事故か何かで死んじゃった時に、アポロを誰に頼むかって、遺書作っといたほうがいいかね?」ってこと。もし遺書にあなたの名前が書かれていたら、よろしくお願いします。

ダイエット記録 王様 また寝ちゃった・・・
        女王 体重−1.1㌔ 基礎代謝1219キロカロリー
実は今日は昼は食欲がなく、この結果。でもそういう理由はイマイチです。