蛭!!

2005.6.18紫陽花

日記ためてしまってすみませ〜ん!

お天気が良かったので、アポロの大好きな板取川へGO!!今日も水がキレイで人は他にはいなくて貸切状態でした。ここのところ週末雨だったり、リトルワールドに行ったりで泳ぐのは久しぶり。もう楽しくって仕方ないアポロでした。人も泳げる水温でした。帰りにもう少し上流の紫陽花のきれいな所に行って写真を撮って来ました。花をバックに撮影するとワンコはかわいく撮れますね♪

そして帰りの車の中で悲劇が!私の靴の中に砂かゴミが入ってる気がして脱いで見ると!!ひえ〜っ!ナメクジ?いや、違う。ひゃ〜!蛭だぁ。はいてた靴は水陸両用ので、これで川に入ってました。でも川から出るとき水道で軽く洗ったのに。写真の蛭の右上のどろっとしたのは私の血です!!私はと言うと持ち悪いとか怖いとかいうより、初めて見るものでなんか面白くって興味津々。蛭を踏み潰すと結構な量の血がドピュッ王様、踏み潰してくれたのはいいけど、飛んだ血がアポロにかかったってば。で、かまれたところ、結構血が止まらないんですねぇ。びっくり。恐るべし蛭。あっ!こういうの苦手な人いたらごめんなさい!蛭の写真なんか見たくなかったか?!