スコール!

2005.6.29濡れた耳

朝は雨だったけど、午後には止んで夕方には晴れ間も見えていた。きっと公園はまだ濡れてるだろうなと思って、今日は「図書館コース」にした。だって、道路ももう乾いていたし、雨上がりだから夕方5時にしては涼しかった。アポロを入り口のところにつないで、返却遅れの本を返し、(いつもすみません。)王様のリクエストしてた本を借りて、自分の借りる分を「川上弘美小川洋子とどっちにしようかなぁ」なんてのんびり迷っていた。で、帰ろうとしたら凄い雨。夕立って言うかこれってスコールだろ。どう考えても。屋根のあるところにつないでおいたけどそれでもアポロはしっとり濡れていた。しかもこれでは帰れない。途方に暮れてアポロを抱きしめながら待つ事約10分。唐突に止んだ。やっぱり日本はもう温帯湿潤気候ではないんだと思う。亜熱帯気候だよ絶対。あ、それだと雪とか降っちゃだめか?なんにせよ、亜熱帯に近い気候のサラリーマンはスーツなんて着てはいけない。もっとアロハーな格好で仕事をしなくては。
雨に濡れるとアポロの耳の後ろの毛はなみなみになる。

ダイエット記録 王様 体重86.6キロ 体脂肪 25.4%
        女王 体重−1.8㌔ 基礎代謝1240キロカロリー
今日はチョコレートなんぞ食べてしまった。ダメかな。