ぬるんちょ

2005.6.30アポロ

今朝、4時半ごろアポロの「ハッハッハッ。ピーピーピー」に起こされた。始め、暑いからかな?と思って知らんふりをしようとした。あきらめて寝てしまう事もある。が、今朝はあきらめない。「うんちしたいの?」と仕方なくゾンビの様な格好で外に連れ出す。アポロは家ではウンチもおしっこもしなくなってしまった。ホント失敗した。しばらく歩いておしっこをしたあと、凄いのが出た大量の粘膜便。ウチではこれを「ぬるんちょ」と呼ぶ。獣医さんによると、大腸の内膜がウンチと一緒に出てしまうらしい。まるで羊膜に包まれた胎児のようなイメージ。もしくは、水饅頭膜の中から何か生まれてきそうだ。ああ、失礼。ウンチについてそんなに細かい表現は必要ないって?これではピーピー鳴くのも仕方ないか。獣医さんによると、これは食べ物の影響もあるけど、どちらかというとストレスなどの影響のほうが大きいらしい。ストレス?ポロに一体なんのストレスが毎日美味しいもん食べて涼しいところで寝てるだけじゃないか。昔みたいに12時間一人で留守番ってのもないし。ひょっとして、逆にいつも私がいてウザイ毎晩王様にぎゅうぎゅう抱きしめられるのが超ストレスだったりして・・・。こればっかりは本人に聞かないとわからない。でも聞きたくないかも。「あんたたち、超ウザイって感じ」とか言われたら悲しすぎ。
写真のアポロ「明け方にウンチに連れて行ってくれてありがとう」と言ってる??

ダイエット記録 王様 体重86.7キロ 体脂肪25.2%
        女王 体重−1.4㌔ 基礎代謝1214キロカロリー
懺悔。フランを1箱食べてしまいました。しかも昼ご飯を食べずに。