ムシムシなのでダラ〜

2005.6.22アポロ

蒸し暑いですねぇ。梅雨だってのに雨もちょっと降って止んじゃうし。水不足大丈夫かなぁ。
暑くなってくるとワンコは涼しいところから動かなくなります。春はカーペットの上で寝てたのに、初夏になると大理石のテーブルが冷たいらしくテーブルに背中を押し付けて床に寝ている。そして、最近は1階から動かない。我が家は3階建て。3階が寝室、2階がリビング、1階は玄関と物置代わりの空き部屋1階の方が2階のリビングより確かに涼しい。「アポローっ!」って呼んだくらいでは絶対上がって来ない。でも、アポロのご飯の準備をしてると呼ばなくても来る。流石だ・・・。もう少しすると、玄関のタタキにぺったりと寝るようになる。タタキ、冷たくて気持ちいいんだろうね。でも汚れるからやめて欲しい。っていうか、昼間二人しかいないのに別々の階にいるなんて寂しいヨォ。ふんっ!もう少ししたらエアコンガンガンかけて、リビングから出たくなくなるようにしてやる。

ダイエット記録 王様 計り忘れ
        女王 体重−2.0 基礎代謝 1202キロカロリー
私の体重が減ったのは暑くてお昼を食べたくなかったからです。こんなんで減ってもダメ。