ネイルサロン・・・には行かないけど

2005.6.21ネイルのお手入れ

午後はDVDを見ながらのんびり爪のお手入などしてみた。まず、ヤスリで形と長さを整て、ベースコートをぬりぬり。乾いたらネイルカラーをぬりぬり。重ねてもう一度ぬりぬり。本当はさらにトップコートをぬりぬりなんだけど、省略。完全に乾くのには結構時間が必要なので、DVDを見ながらっていうのは最適です。ついでに足にも夏っぽくブルーのネイルカラーをぬりぬりしておきました。もっとも、爪をきれいにしたところで見せる人もいないし着飾ってお出かけの予定もない。足なんか、スニーカー以外はかないから、家にいるときしか見えない。ちょっとむなし。でも、ジーンズしかはかなくても、スニーカーしかはかなくても、手もボール遊びで泥だらけになるけど、たまにはゆっくりお手入れしないと女じゃなくなりそうだし・・・。
いっつもきれいにマニキュアを塗っている人って偉いなぁと思う。おばさんっぽくても、服のセンスが悪くても、太っちゃってても、何か女を捨ててないって言うか。勿論職業柄、マニキュア不可な場合もあるだろうけどね。ただし、半分はがれてるのは最悪。とはいえきれいに保つのは大変。気づくと爪の先がはがれてます。こういうのは上からラメのマニキュアで補修すると目立たなくなります。ちなみに、写真の無印良品のリムーバーは匂いもやさしく爪にもやさしくお勧めです。

ダイエット記録 王様 体重86.8㌔ 体脂肪 24.4%
        女王 体重−1.2㌔ 基礎代謝1220キロカロリー