アポロと最後のお花の写真を撮った場所へ

2012.6.8花の美術館

6月8日の金曜日、花の美術館にチェルシーと2人で行って来ました。
2年前の6月8日、アポロと一緒に秋元良平先生のレッスンでここに来ました。あの日はちょっと蒸し暑くて、でもお花いっぱいの公園で楽しくレッスンしました。アポロはちょっと暑そうではあったけど、ずっと笑顔でお花と一緒に撮影
それが、生前最後のお花との写真になりました。
私は、ちょっとアポロの歯茎の色が気になっていて、少し白いような感じもしてて。ただ、太陽の下で見ると白く見えたりもするので、貧血予防の鶏レバーと涙やけ予防のクリーナーを買いにスーパーに寄って帰ったのでした。
今でも頭をよぎるのは、あの時スーパーに向かわず、病院に寄ったら、違ったのではないか?という事。火曜日だったので、腫瘍専門医も居る日でした。ただ、肝臓に血管肉腫が転移していたのはもう明らかで、破裂は時間の問題だった事。あの日病院に寄っていたら、入院になり、それきり会えなかったかもしれない事を考えるとあれで良かったのだと思います。良かったのだと思うようにしています
そんなしんみりした気持ちで、花の美術館に行ったのですが、チェルシーは「アポロ姉ちゃんと同じ場所で写真撮ろうね」と言っても待てが出来ず・・・。「待て!待てってば!」としんみりどころではない状況
ランチの後、海岸を散歩したら、「うっひょひょーい♪」と走り回り、びしょぬれ&砂だらけになって、もう、私も笑っちゃって、ますますしんみりが吹き飛んじゃったよ。こうやって笑ってすごせるのもチェルシーが居てくれるおかげ。アポロとは違うチェルシーの3枚目キャラに私たちはどれだけ救われた事か
ところで、なんで去年はこの日にここに来なかったんだろう?と思ったら、震災の被害で休園していたのでした。毎年の行事にしようかなー。
一応頑張ってみた。


レストランでちゃんといい子に出来るんだよ。チェルシーも成長したね。

2年前のアポロと同じ場所で。

同じピンクのバラだね。

でもやっぱりこっちのほうが楽しー♪


そしてあの日のアポロ。かわいかったね。


あの日一緒だった、MAX、ジャムちゃん、アビーちゃん、そして秋元先生、楽しかったあの日の事私はずっと忘れられません