京成バラ園に行ってきました

2012.6.6

午前中雨だったんだけど、昼ごろやみそうな感じだったので、京成バラ園に行ってきました
2009年の5月の末に高校のときの友人のT子と行ったのが最初で最後でした。その年の10月にT子は亡くなり・・・それっきり行くことはありませんでした
今年、急に雨上がりのバラ園は美しいんじゃないかなと思い立ち、1人で行ってみました。
午前中雨だったので、思いのほか空いていてよかったです。バラはやや終わり気味。もう少し早く来たほうが見ごろの花が多かったと思います。
やはり思い出すのはT子の事。あの頃私はもっと彼女にしてあげられることがあったのじゃないだろうか?云々・・・
でも、あの日家に帰ってから「今日は楽しかった。久しぶりにお花を見て癒された」と彼女からのメールが来たのを信じて、あれでよかったのだと思いたい
私が来なかった一昨年も去年も、バラは変わらずきれいに咲いていたに違いない。来年も再来年もなるたけ来よう。T子と来た日の事を忘れないように。

青空抜き。このあともうしばらくしてまた撮ろうと思った時にはむっちゃ曇ってた。

バラ園全景。

赤いバラ。今日の一押し。

バラのアーチが美しかったです。