昨日の宴会の話

2012.6.25宴会

1日で書ききれなかったので、夜の宴会の話を。
日曜日はすらまこ家に泊めてもらったのだけど、昼間友人宅で別口の宴会があるというちゃんまーさんを無理やり夜に拉致して連れてきた(笑)。友人宅で飲むので運転できませんというお言葉に、王様と私で運転代行
よっぱらいの女王は宴会時犬たちの写真を撮り忘れ。食べ物の写真しかない。
ちゃんまーさんがまた持ってきてくれたカニ

すらまこママのお料理たち。あ、餃子は王様が焼いた。


私は何もしなかった(笑)。
ビールとかスパークリングワインとかいっぱい飲みながら、やっぱり犬話に花が咲く。
もう、4人ともどうかしてる・・・。確か出会ったころのすらまこママはキリリとした男前な女性で犬にも毅然とした態度で接する感じだったんだけど・・・。長男のスラッシュが亡くなって、マッコイ1人になったらかわいがり方が半端なくなって「溺愛が止まらない」状態。ウチもチェルシーは私たちにとって孫娘みたいな感覚な上、「しからないで育てる」とかなんとか甘々飼い主。M徳公園で、大声で犬を叱り飛ばしてた私たちは何処に行ったんだか(当時は私もアポロを怒鳴ってたもんだ。嘘みたいだけど本当です。)
まぁ、そんな馬鹿話やらまじめな話やらしながら夜が更けていくのでした。ちなみに、よそのお宅だとMちゃんまんはチェルシーにガウったりしません。あ、でもキャンプ場ではアポロをガウってたから、キャンプ場は「あたしんち」だったんだろうな。
犬の写真撮らなかったんで、前日のMちゃんまん。

明鏡。

昼間のマッコイ。かっこよく撮れてるでしょ♪♪

急に決まった名古屋行きなのに、みんなで宴会出来てうれしかったよ〜!すらまこママ、今回も泊めてくれてありがとーー