板取川は奇跡のピーカン!

2012.6.24板取川

24日の板取川は・・・なんと晴れ!私たちは毎年岐阜のこの川に通っているのだが・・・ここ数年、晴れたためしがない
去年はポツポツ雨降った中泳いだ。一昨年はそこそこの天気だったかな。その前の年は、大雨で超増水してて泳げず。その前も寒い中無理やり1日泳いだ。
今年は奇跡のピーカン!なんていい天気〜♪
いつも泳ぐ場所はこんな所。水、相変わらず綺麗です。

チェルシーは早速ザッブーン!

間もなくだだ茶豆くん登場

そんで間もなくマッコイ登場

チェルシーはひたすらザッブーン!

だだちゃんとチェルシーを一緒にカヤックに乗せてみたり(若干迷惑そうなだだちゃん

Pママとだだちゃんで乗ってみたり(Pママ、なんか変な体勢だよ?このあとくるくる回っていたことは内緒です)

マッコイとすらまこママも乗ってみたり(すらまこママはちゃんと漕いでた)

Pママのおにぎり食べたり、王様の作った焼きそば食べたり、Pママが持ってきてくれたスイカ食べたり、イカを犬の頭に乗せたり(おいおい)。
「ちょっとなんであたしがこんな事しなくちゃなんないのよ?乗せ乗せはだだちゃんに任せておけばいいでしょっ」

そして、食後にも、ザッブーン。よその子供がいたってかまわずザッブーン。

本当によくザッブーンしましした。ちなみにこんなに貪欲に泳いでたのはチェルシーだけで、男子2人は、「ちょっと泳いで川遊び気分を味わえばいいのさ」な草食系でした。チェルシーはいつでも肉食系な泳ぎっぷりだけど、今回は特にすごかったね。きっとこの川に来るとアポロとかピクシーとかスラッシュとかP太郎とか、生きてるけど生霊のMちゃんまんとか色んなのがまとめて憑依するんでないかと思われる。
最後に変なスリーショット。

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いいただきありがとう。Pママ、すらまこママ、超楽しかったよ〜。サンクスです♪♪