ノエルちゃんの水泳デビュー♪

2012.6.10ノエルちゃん

アポロの同胎犬、ピーチちゃんの妹分ノエルちゃんが10ヶ月にしてやっと水泳デビューしました!
チェルシー姉ちゃんとしては是非ともその瞬間を見届けなければ。ということで、10日の日曜日、一緒に涸沼のプライムランドに行って来ました。
やっぱりさすがに初泳ぎで本栖湖とかはきついだろうなぁと言う事で、プールにしてみました。
水に入る前のノエルちゃん。これから身に降りかかる災難にまったく気付いていません(笑)。

お母さんにおやつで釣られるも・・「こ、怖いんですけど・・・

いつまでも怖がるノエルちゃんを王様が・・・「こわくないから大丈夫だよー」と無理やりプールに。「キャー!怖い!」スパルタな王様なのでした。

あれ?入ってみたら意外と泳げるじゃん?

すいすいーっとな

一方その頃チェルシーは・・・。ざっぶーん!!

ざっぶーん

ひたすらざっぶーん

そうこうしているうちに、ノエルちゃん、上達しちゃいました。自ら飛び込んだりして。


チェルシーとも一緒に泳いだりして。さすがレトリバー。本当に上達が早い

プールの後はドッグランで。

ツーショットも。お手手が重なってて、超かわいい〜♪

記念すべきノエルちゃんの初泳ぎを見届ける事が出来て、楽しかったです。次回は本栖湖で泳ぎましょう。
ところで、この日、6月10日はアポロの命日でした。水泳が何より大好きだったアポロが、きっとノエルちゃんにこっそり泳ぎを教えていたんだと思います