さらに進化するあたし

2012.6.26帰り道

何の進化かって?運転です
今回の名古屋行き、最初に書いたけど「翌週頭の王様の出張に便乗」したのだよ。月、火と王様はお仕事。その間私は名古屋で待ってたかって?まさか。チェルシーと帰ってきましたよ。私1人の運転で。
あ、すんません。またまた運転得意な人には「はぁ?」な話でしたね。でも、何度も言うように、私は数年前までは千葉から出られない、高速に乗れない女だったんです。その辺の話はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20101215
月曜の朝、おいしい朝ごはんをご馳走になって、マッコイにさよならして、王様を最寄り駅まで送り届けました。
愛知県内のお友達にもう1人会って、その後チェルシーと2人名古屋インターへ向かったのでした。
名古屋から千葉への道、決して難しくはないのですよ。ナビもあるしね。新東名は広くて運転しやすいしね。ただ、長い。ひたすら長い。行きに王様の運転で5時間ぐらい掛かったんだけど、私の運転&長めの休憩で6時間以上かかったかなー。そして・・・長いと眠い
1人で歌うたったり、お菓子食べたり、サービスエリアではソフトクリーム食べたりして眠気撃退大作戦。
無事に家まで帰りついた時は本当にほっとしました。あー、長い道のりだった・・・。
でもね、でもね、やれば出来るじゃん!あたし!よく頑張ったじゃん、あたし!
昔から、努力、忍耐、頑張り、気合などが大の苦手だった私だけど、車の運転に関してはここ数年でかなり頑張ったのだ。それもこれも、アポロのため。アポロとダンスや写真を習いに行ったり、撮影に行ったり、そして、我孫子まで通院したり。チェルシーとも東京の眼科まで行ったり。全部犬のため、犬のおかげ。「運転が苦手」という理由で治療をあきらめたくなかったし、一緒にできる楽しいこともあきらめたくなかった
つまり、ずっと出来ないと思ってた事でも愛するものの為なら頑張れるって思うのだ。とういうわけで、掃除や語学は愛するものの為にあんまりならないので多分この先もあまり頑張れないと思われます・・・(どういう宣言や)。あとね、ナビなしでは何処にも行けません(汗)。
ってこんなに大げさに書いてますが、やっぱり運転を「へ」とも思ってない人にとっては「はぁ?」だよね。子供が逆上がり出来たのを自慢してるレベルか?
浜松で休憩中。おにぎりとソフトクリーム食べてのんびり〜。


2回目の休憩。駿河湾沼津。PETパラダイスが入ってて、静岡限定のワンコおやつも買いました。