四つ葉〜♪♪

2012.6.14四つ葉

何度も書いてきたけど(多分、毎年書いてる)、私は四つ葉のクローバーを見つけるのが上手い
しゃがみこんで探さなくても、歩いてて「あ、あった」という事もある。
今日は朝H見川緑地に行ったら、結構連続で発見できたので(さすがにしゃがみこんで探したけど)なんだか気持ちが「四つ葉モード」に。どうせなら小さな瓶に挿せるくらいの大き目のが欲しい。と、チェルシーそっちのけでちょっとマジに探すも・・・なぜかここには小さいのしかない。(この間チェルシー放牧状態)。
で、もっとありそうな公園に寄ってみたらあるあるあるある。いっぱいゲットできました。家に帰ってから小さい瓶に生けなおして、なんかいいことありそう?
ま、四つ葉なんて、どれだけあったって世の中にはどうにもならないことであふれているってことはわかってる。こんなに四つ葉探しが得意でも、癌になってしまったお友達に四つ葉のクローバーあげたりしたけど治った子はいない気がする。肝心のアポロもどんだけ四つ葉があっても駄目だった。でもやっぱりないよりあった方がいいんじゃないかと。うまくいえないけど、四つ葉で元気になることできっと良いことがあるんじゃないかと思う。そして、のんびり四つ葉を探して公園をはしごできるというゆったりした生活に感謝感謝。だってさ、忙しかった昔、四つ葉を探そうという発想がそもそもなかったもん。
これ、全部四つ葉よ!

いくつ見つけたのか数えなかったけど、これの他にもすぐ押し花にしちゃったのとかもあるので、20ぐらい?超ハッピーにならなくちゃ。いやいや、チェルシーとのんびり暮らせて超ハッピーですよね。うん。

あまりに見た目きれいじゃないので、ちょっと写真栄えするように減らして撮ってみた。