昨日は送別会だった

2012.6.1送別会

5月31日は昼の銀座ランチと夜の新宿送別会とダブルヘッダーだったのだ。
夜の送別会は7時半スタートだったので・・・私一度千葉に戻りました。だって、チェルシーが心配だもの。
チェルシーって家でしっこできるくせに、留守番中はしないんだよ。なのに!人が見てるとしないっていう、矛盾した女なの。多分、見られるのは嫌!でも、した後はおしっこシーツをすぐ片付けて欲しい、というような複雑な女心と思われる。
ま、それはさておき、そんな事で、いったん家に戻ってまた出直して新宿で開催されたのは、勤めてた会社の上司の送別会。といってもメンバーは現役社員少々の他に、会社を辞めて何年経つのかもう忘れてしまった私と、当時一緒に仕事をしてたデザイナーの方々。愛すべきその上司は東北にご栄転になるそうです。
お店は新宿の「干物炭火焼きこがね屋」。http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13078681/
これが、かなり美味しいお店だった〜。
魚はメザシ、キビナゴなどどれもうまかったし、お肉も鶏の白レバーやらタタキやら胸肉の焼いたのやら、どれもこれもウマい!この店、昼のフレンチより絶対王様気に入るなぁ。ウマいし楽しいしでついつい長くなって・・・気付いたら終電に近かった。危ない危ない、帰れなくなるところだったよ。
そんなわけで、帰宅が午前様(って死語?)だったので、金曜日は二度寝しまくり。私以外の皆様は、働いてるので、あの時間に帰宅しても翌日普通に出勤なんだろうなぁ。えらすぎる。
白レバー

サバ。

キビナゴ。

U田さん、東北に行っても今のまま変わらず居てくださいね。また飲みましょう〜♪