清水ミチコのライブ

2010.8.27清水ミチコにもらったひまわ

27日の金曜は久々何も予定がなく・・・。
なんで、25日の話なんだけど、25日は夜清水ミチコのライブだった。
彼女のライブはこれで3回目。今回の場所は日本青年館4時半ごろまだ暑くてかわいそうだったけど、チェルシーを散歩に連れて行くと、幸い家を出て5分ぐらいで立派なうんPをしてくれた。おかげで私は安心して出発できた。王様とは現地集合。
いやいや、面白かったのなんのって
のっけから、テレビでは放送できないようなネタのオンパレード。お客さんのリクエストに応えるコーナーもあったりして客席と一体感がすごい。三輪明宏には爆笑。さらに、秋川雅史の「千の風になって」も、超ウマ!不覚にもうるうるしてしまった私。おいおい、これ、笑うライブですから。昔からのヒットメドレーでは中島みゆきユーミン松田聖子中森明菜、もう数え切れない。チケットはヤフオクでほぼ定価で落としたので確か5000円弱。これでこんなに名曲を聴けるなんてお得もいいところ。しかもさ、似てるだけじゃなくて本当に歌、上手いんだよね。だってさ、秋川雅史のあのテノール、歌い上げちゃうんだから。ユーミンなんか本人より上手いんじゃないかっていう感じ。しかも、どんどん進化してる。前のライブで「清志郎はイマイチ似てない」って思ったんだけど、今回は清志郎ファンも納得の上手さでした。
とにかく、大笑いの2時間半。たっぷり楽しませてもらいました。さらに追加公演最終日だったおかげで「ロビーのお花、お持ち帰りくださいね」って事で立派なひまわりとゆりの花束を頂いて帰ってきました。こんなライブ、初めてだ。
ちなみに、チェルシーはうんPせずに良い子で留守番できてました。