EOS学園の実習&チェルシー撮影会

2010.8.5チェルシー

木曜日は、EOS学園の実習でした。実習地はいつもその前の回の教室で決めます。昭和記念公園とか多摩動物園とかだったら、お休みしようと思ってました。が、ラッキーなことに花の美術館に決定。そして我が家から近かったので、「良かったら帰りにチェルシー撮りに来ますか?」と生徒さんを誘ってみました。お忙しいから無理かな?と思っていた先生も来てくださって、総勢6名。嬉しい限りです。チェルシーは何しろ人好きなので、(ま、ゴールデンは大概そうですが)勿論大喜び〜。いっぱい遊んでもらって、疲れると寝てました。何しててもかわいいかわいいって言ってもらって、いーっぱい写真撮ってもらって、あんたはホントに幸せモンだね。
アポロのパピーの頃を思い出して、ちょっとアポロがかわいそうになっちゃった。あの頃は、写真の友達も、犬の友達もいなかった上に、私たちは仕事で忙しくて、さらに犬育てに超不安で。おまけに10年前のカメラの性能ったら酷いもの。だもんで、アポロのパピーに頃の写真、あんまり無いんだよね。チェルシーはすでに70GB以上の写真が・・・。ま、晩年のアポロの写真の量は尋常じゃないからいいか。
花の美術館に行ったのはアポロが亡くなる前日に、秋元先生の教室で来て以来。何度も何度もアポロと来た場所だから、なんだか切ない気持ち。さらに、亡くなった親友のT子とも、1年2ヶ月前に来た場所。
今回は、暑くて館内のみ。
ねじねじがかわいい。前回もこれにはまってました。

花に止まったちょうちょ。一応、目にピント合ってるかな。

食虫植物。実は美しい花より、上のねじねじとか、こういう毛の生えたのとかが好き。撮ってて面白い。

遊んでもらってるチェルシー。でかボールと戦ってます。

皆さんチェルシーを撮影するの図。先生はテーブルの逆側から撮ってました。

私の今日のベストショット。背景とかイマイチなんですが、この表情。最高♪キュートです。
ちなみに、チェルシーのヤツ、私が花の美術館に行ってる間に、やっぱりうんPして、そんで食ってました。
だもんで、皆さんが来てくださった瞬間、風呂場に直行でした(泣)。