食品庫をお片づけ

2010.8.29食品庫

やむなく冷蔵庫の掃除をしてしまった私だが、日曜はその勢いで食品庫を片付けてみた。っていうか、王様が前から「やろうよ!」と言ってたのでね。
ウチのキッチンにはかなり収納力のある食品庫があるの。だけど、まったく無秩序に色んなものを突っ込んであるので、いったいどこに何があるのやら。買ったはずの「固めるてんぷる」なんて、一度使ったきり二度と出てこなかった
で、とにかく全部出して、バンバン捨てた。なんかわけのわからんものがたくさん。いつのだろう?という乾物やら、何年も前に賞味期限の切れているお茶やら。勿論「固めるてんぷる」も発掘
途中で百均に収納用のカゴを買いに行って、仕分けして入れなおしてああすっきり。やれば出来るじゃん、私。っていうか、王様が言い出さなかったら永遠にやらなかったと思う。だって、こういう収納の中って、扉を閉めてしまえば何もなかったことになるじゃない?まさに臭い物に蓋で。でも、ほんとすっきりして良かった良かった。
片付けてたら、アポロのご飯関係のものが色々出てきた。免疫力アップのためのハーブ(エキナセアとか、ビタミンC補給のためのローズヒップとか、食べる糠なんてのとか、肝臓にウコンとか。「食べる糠」なんて、使いかけの袋の他に開封してないのもあって。だって、まだまだ何ヶ月も大丈夫だと思ったから。「食べないで死んじゃった」って思わずつぶやいたら、自分のその言葉でたまらなくなって泣けてしまった。もっと酷いのは、テレビで癌に良いってやってた「梅エキス」。気休めと思いつつ、生協のカタログに載ってから注文したんだけど2週間後に届いた時には、アポロはいなかった。あれが届いた時のやるせない気持ちったらなかったよ・・・。って、なんだか湿っぽい話になっちゃった。ごめんごめん。
チェルシーにも使えるものはちゃんと使うからね。
食品庫Before。

食品庫After。あんまり変わんないじゃんとか言わないように。