山中湖行ってきた♪

2010.8.28山中湖

土曜日はゴールデンのお友達と山中湖に行ってきました。
っていっても、湖に行ったんじゃなくて、山中湖の「woof」というプールのある宿泊施設です。ここはその昔は人間用の高級テニス倶楽部だったそうで、その後ワンコオッケーの宿泊施設「山中湖ワンワン倶楽部」になったのです。名古屋時代の2005年の冬にお友達と泊まった事があります。その後経営が変わり、改装して今の「woofhttp://www.dogresortwoof.jp/index.htmlが今年の5月にオープンしました。
すっかりリニューアルされて綺麗になって、ドッグランも整備されてる感じです。
今回はチャンス家のBOSSに写真を撮ってもらおう!という目的です。7家族ワンコ12頭で合ってるかな?なにしろ大量の大型犬です(笑)。
チェルシーこんなロングドライブは初めて。ちょっと心配だったので(だって、行きの車の中でうんPまみれになったらどうしようもないし)助手席で私と一緒に。そしたら、足元に小さく丸まっておとなしく寝てました。おいおい、良い子じゃん。どっかの誰か(アポロ)とは大違いだ。アポロは最後まで車の中では大暴れだったっけ。
で、これまた初めての全く足の付かない、25メートルの広いプール!どうする、チェルシー?と、思ったら・・・あれれ?なんか泳ぎが上手くなってるぞ。前回まで前足で水をばしゃばしゃして、水しぶきあげまくりだったのが、すいすいーっと。まだちょっと後ろ足の使い方がへたくそで、立ち泳ぎになってるけど。でも、前回よりずーっと上手。途中で、ライジャケを借りたら、さらにスムーズな泳ぎで・・・はっきり言ってつまらん。水しぶきが上がらない水泳シーンなんて、写真に撮ってもつまんねぇ!そういえば、アポロの水泳写真も、海の中で泳いでる写真は全部あざらしが海から顔出してるみたいなつまんない写真だったなぁ。絵になるのは波打ち際を走ってるやつとかだったもん。
ま、上達するのは嬉しいことで。ここはアポロと来たプールだからさ、きっとアポロもこっそりチェルシーに指導してくれたんだよね。
プールの後でドッグランへ。ドッグランはいくつもあるので、中でも木陰のあるエリアをチョイス。ここでまた撮影してもらったり、ただのんびり遊んだり。
前回の小さなプール&綺麗なドッグランも素敵だったけど、こちらは何しろプールもランも大きくて楽しい♪早起きして来た甲斐がありました。
前回同様、申し訳ないのですが、チェルシーばっかり撮ってました。今回はチャンス家のBOSSに撮っていただくわけだし、皆さん立派なカメラを持ってらっしゃるので、私はもううちの子をひたすら。
永遠君家、ミモザちゃん家、チャンス家、詩音ちゃん家、シルクちゃん家、メルちゃん家、ありがとうございました。永遠君と、アポロもきっと一緒だったよね。みんな、みんなずっと一緒です。
水しぶきが全く上がってなくてつまんないんですけど。アポロ、憑依してたかも?


トーライのように、こうやってバシャバシャと。ね、フォトジェニックでしょ(笑)。

詩音ちゃん、パパにプールに落とされてびっくり!でもすーいすいだね。

広いドッグランでわらわらと。


チェ、チェルシー、かわいすぎ(またしても親ばか爆裂)。




なんだか最近、写真の枚数が多いよね。うんざり?申し訳ない。だってさー、かわいくって、選べないんだもん(あっ、スミマセン)。