チェルシーの歌♪

2010.8.19

こんなの、買っちゃいました。
馬鹿らしい?と思いつつ。だって、入ってるのはあのキャンデー「チェルシー」のテーマソングのみ。4曲のカラオケを含めて20曲。最初に歌った「シモンズ」を始めとして「ガロ」「南沙織「あみん」大貫妙子」「アグネス・チャン」「PUFFY」「CHEMISTORY」などなどが歌っていす。同じ歌を。
どうかなーと思ったんだけど、でもねチェルシーの歌」って案外いい歌。自分の会社(元)の商品なのに、曲を全部聴いたことも無かったし、歌詞もちゃんとは知らなかった。改めて聞いたら、いいじゃん。
あれ?歌詞とかって、勝手にこういうのにUPしちゃいけないんだっけ?ま、いいよね、チェルシーの歌だし。

なつかしい人に出逢ったような
やさしいたよりがいまとどいた
忘れかけてた幸せ
あなたにもわけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

小さな願いがかなったときの
うれしい気持ちはもうかくせない
歌いたくなるよな一日
みんなにもわけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー

口笛ふきたい胸をおさえて
この手の中には愛の夢
わたしにはわかる明日が
楽しさをわけてあげたい
ホラ、チェルシー
もひとつチェルシー
(作詞:安井かずみ

なんかさ、「やさしいたよりがいまとどいた」(チェルシーが今家に来た)「忘れかけていた幸せ」(ゴルと暮らす幸せ)とか、「小さな願いがかなったときの」(子犬が来るっていう願いがかなった)「この手の中には愛の夢が」(この手の中にはチェルシーが)なんて、こじつけかな・・・?でも、小さなしあわせを、みんなに分けてあげたいっていう、なんだかかわいい歌だよね。
ちなみに、パッケージデザインも華やかで好きです。
聴きたいという声にお答えして、ツタヤのちょっとだけ試聴できるサイトのURL貼っておきます。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20159770.html