冷蔵庫キターっ!

2010.8.26冷蔵庫

木曜の午前中、無事冷蔵庫来ました
三菱の「光ビッグ」というシリーズで、容量は545リットル。前のよりかなり大きい。幅はそうでもないけど奥行きが深い。セールスポイントは「光パワーで庫内を除菌・脱臭」「光パワーで瞬冷凍」「光パワーでビタミンUP野菜室」「光パワーで水から清潔美味しい氷」だそうで、よくわからんが何しろ「光パワー」らしい
で、難しいことは良くわかんないんだけど、来てみたら「奥行き深すぎ。奥に手が届かないじゃん」ま、だからこそ幅があんまりないのに大容量なんだろうけどね。それから「観音開きの扉、ドアポケットが結局狭いんじゃない?飲み物があんまり入らないじゃん」飲みかけのワインとか、日本酒とか、牛乳とか、ボトル関係結構多いんだよねぇ・・・。さらに「チルド室が小さい!ビール入んないじゃん!」いや、チルド室はビールを冷やすためのものではないんだけど。でも、ウチはチルド室でビールとかスパークリングワインとかをきんきんに冷やしてたんだ・・・
冷凍室はグーンと大きくなって、(何しろ深い)良い感じ。とはいえ、壊れた時、冷凍物のストックの多さに自分でも驚いたので、程ほどに、一杯一杯にならないように使わねば。
いやいや、しかし無事この冷蔵庫騒動が終わってほっとした〜。実は前にアビーちゃんママに「私、本当に片づけが苦手で」って話したときに「まず、冷蔵庫から始めるといいですよ」って言われたんだよね。計らずして、冷蔵庫の掃除が出来ましたよ。