H見川沿いの緑地

2010.8.31H見川沿いの緑地

アポロと朝の散歩でよく行ったH見川沿いの緑地にこの間行った。平日はチェルシーと2人散歩が多いのだけど、2人の時私は微妙にアポロとの時とコースと変えている。っていっても、歩いていける範囲なんてたかが知れてるし、家から歩いていける範囲の道はほとんどすべてアポロと歩いてるので、「アポロと歩いた道は悲しくて歩けないの」なーんて事は言わない(言えない)んだけど。でも、あまりにもよく行った道はちょっとやめてみたりして。
なので、H見川沿いの緑地は、王様がいた休日に初めてチェルシート来た
かわいいボーダーコリーがいて、一緒に遊んでもらった。やっぱ、ボーダーってすげーなぁ。走りが全く違う・・・。かっこええ!
グリーンベルトをずっと歩いて家まで帰った。この道を何度アポロを歩いただろう。「この家の柴犬を怒らせるのが日課だった」とか「こっちのミックス犬がガラスの向こうで興奮して飛び跳ねるとアポロもいっちょまえに一声吠えた」とか思い出話を王様にする。
ふと、思う。アポロと過ごした時間は、王様と私でどれだけ違うんだろうと。そしてチェルシーと過ごすこれからの時間は、さらに違うんだなぁと。なんだか申し訳ない気持ちになる。王様は私とアポロやチェルシーのために働いてるんだもん。
とはいえ「申し訳ないので、家事をしっかりやろう」とは思わず「申し訳ないのでチェルシーのかわいさをちゃんと味わおう」と思うだけ。もしくは「申し訳ないので、王様に1日1回写メを送ってあげよう」とか。ああ、ダメ主婦な私・・・。
写真は6月2日のアポロ。一週間後にあんなことになるなんてねぇ・・・。こんなに良い笑顔なのに。



そしてチェルシーとボーダーちゃん。走り回るのであまりちゃんとした写真は撮れず・・・。