プールデビュー

2010.8.8プールデビュー

な、な、なんと、カフェデビューに引き続き、日曜にプールデビューしてしまいました。
土曜日にカフェで会ったエフィママが、「明日九十九里のプールに行くの。水が綺麗なのよ」って言うじゃないですか!ちょっと無謀か?と思いつつ、飛び入り参加することに。
チェルシーのデビューとなったプールはココ。「九十九里ウエランカラhttp://www.ueramkarap-kujukuri.com/index.html
アポロが血管肉腫と判った冬に何とか泳がせたいと、探した時に知ってはいた所でした。あいにくプールは夏季営業だったので、アポロは名古屋まで泳ぎに行ったんだけどね。
こちらのプールは2m×8m深さ50センチと1m×10m深さ80センチとの2つ。まぁアポロだったら「そんな小さい所であたしに泳げって言うの?」って怒り出すだろうけど、3ヶ月のチェルシーの水泳デビューには丁度良いんじゃない?あ、でもアポロの水泳デビューは人間も足が立たない伊豆の海にドボンだったけどねぇ。
さてさて、チェルシー、泳げるのか?
ん?「こわいよー」ってプールサイドにつかまってますが・・・。

でも何とか、王様に誘導されて、こわごわ、ばしゃばしゃと。

泳いでるって言うかおぼれてるって言うか。



で、後ろから見るとほとんど立ってる。これは泳いでるって言うんだろうか?

電池切れで皆さんより一足早く退場。みなさんはランチの後ドッグランへ。私たちは、これにて帰宅。なんか、ぬめっと伸びてるんですが・・・。

今日一緒に遊んでくれたみなさん。飛び入り参加させてくださってありがとうございました。
プリンちゃん。小柄なプリンちゃん。アポロを思い出しちゃった。

英国ゴルのラブちゃん。

エフィちゃん&ラティーフちゃん。

アポロは水泳デビューの時もっと上手かったよ」って私が言ったら王様は「アポロが水泳デビューしたのは4ヶ月半の時だったんだから。チェルシーはまだ3ヶ月だからこれからだよ!」とチェルシーを弁護してました。
さぁさぁ、チェルシーはスイマーになれるんでしょうか?