ジャム&チェルシー(甘い感じだ)

2010.8.25ジャム

今日はEOS学園のお友達がチェルシーを撮りに来てくれました。お友達のジャムちゃんも。そう、昨日来てくれたのはいちごちゃん。今日はジャムちゃん。いちごちゃん&ジャムちゃんのママは2日連続で来てくれたんです。
私を含めて人間5人で、2頭のワンコを撮影しまくり。っつっても、チェルシーは後半爆睡してて使い物になりませんでしたが・・・。ま、パピーだから仕方ないか。それに比べて、ジャムちゃんったらとっても躾ができていて、ママの「バックバック」のコマンドでどこまででも下がっていくし、マテもばっちり。そういや、アポロも良い子ではあったけど言うことは聞かなかったなぁ。結局飼い主がダメってことか?
しかも、チェルシーときたら、昨日のいちごちゃんには穏やかに接してたのに、今日のジャムちゃんは一回り小柄だったせいか「イケル!」と思ったのか、追いかけて逃げられて、ボール横取りという傍若無人ぶり。でも最初逃げたり、距離を置いたりのジャムちゃんもだんだん慣れてきたみたいで、最後の方は悪くないんじゃない?な感じでした。
引き続き、氷はコンビニ・・・の我が家に来てくれて皆様ありがとうございました。色んな人に撮って貰うと、私では気付かなかった表情や、撮り方を見せてもらえて、とっても勉強になります。
頑張って撮ったジャムちゃん&チェルシー