史上最高の・・・っていうか最低の。

2010.8.9チェルシー

日曜はいっぱい泳いで疲れたはずなので、きっとぐっすり眠ってくれるだろうと思った。
最近、一度サークルに入れたものの、2時ごろにきゃんきゃん言って、「うんPかも!」と見に下りる。結局うんPじゃなくて、サークルから出して、また鳴かれるのが面倒でそのままリビングで一緒に寝たり・・・が多かったので「こんな事では、1人で寝られない子になってしまう。今日は心を鬼にして、どんな鳴いても出さない。リビングに下りていかない」と決心。
朝6時半ぐらいまで頑張ったら、マジで一晩中鳴いてました。二人ともほとんど眠れず。きっと近所にも聞こえていたに違いない
で、どうなっているやら・・・とリビングに下りていったら、階下から異臭が・・・。サークルの中はうんPがちらかり、シートはびりびり。そして本犬はうんP踏み散らかした足でばっちりメッシュクレートの中。
平日で出勤前の王様を起こすのは忍びなかったけど、1人では絶対無理な感じだったので、王様に助けを求めました。
うんP(半分げりP)にまみれた犬を王様にシャンプーしてもらい、私はサークルの中を掃除。サークルの柱(っていうの?側面の棒)も半分ぐらいやられてて(チェルシーが汚れた足で半立ちになってたから)一本一本拭く作業は超面倒。拭いても拭いてもくさいし
一番ショックなのは、メッシュクレートの中が丁寧に汚されていたこと。王様が外の水道でたわしとオレンジエックスで洗って、デッキに干しました。
チェルシーは一度のシャンプーでは匂いが取れず王様、再度シャンプー。出勤前に本当にお疲れ様でした。
ああ、本当に史上最高のうんPまみれ。いや、最低のうんPまみれ
しっかし、リビングで一緒に寝ると夜から朝までうんPもしっこもしないんだよ!ってことは体的には我慢できるってことじゃない?
要するに、「出せ」っていうサインなんだろうなー。でも、毎朝これでは身が持たないので、とりあえず躾けの先生が来るまで一緒に寝てしまっている今日この頃です。
こうやってリビングで眠ってるとホントに天使なんだけど。