EOS学園実習・モデル撮影会

2009.6.19ガンダム

くーっ!こんなに遅れてどうしようっ。遅れてるだけで、別に全員元気です(汗)。
19日、金曜はEOS学園の実習で、お台場潮風公園へ。この日の実習はモデル撮影。あー、人物って苦手。
少し早めに到着したので、公園の花など撮ってみたりしました。
モデル撮影は2時間ほど。今回は「まじめな写真」の殻を破りたいなぁと思って、ちょっと思い切ったアングルで撮ってみたりして。片目だけの超ドアップとか、え?っていうくらい引いた殆ど風景みたいなのや。うーん、難しい。でもでも、こうやって苦手な事を悩みつつやることがきっといつか生きてくる・・・と思いたい。
実習の後、10人ほどでお台場まで歩いてランチしました。その途中にどーんと現れた巨大ガンダム!実物大なんだって。18メートルだそう。私はガンダム世代なんだけど実はガンダム見てないのよ。一緒にいた同世代の人たちは興奮気味。王様に写メを送ったら「実物見たいなぁ〜」と返事が来ました。私にはちょっとその興奮はわかんないんだけど、やっぱガンダムってみんな好きなんだなー。いまさらだけど見とくか?と思ったのでした。
今日のお写真。
実習の前に撮った「もじずり」。「ネジバナ」とも言うそうですが、私は百人一首の「みちのくのしのぶもじづりたれゆゑにみだれそめにしわれならなくに」(陸奥のしのぶもじ摺りのように、つれないあなたゆえ私の心は千々に乱れています。)という歌のイメージで「もじずり」の方がしっくり来ます。

で、こっちは何ていう名の花でしょう?雑草よね。でも、こうやって撮ると結構かわいいじゃん。

んで、こちらはモデルさん。前回のモデル撮影の時、思いきり写真をUPしましたが、やっぱり顔出しはやめたほうがいいかと思い、モザイクかけてみました。やっぱスタイルいいし、何より2時間ずーっと笑っていられるのって凄すぎる

そんで、これが、実物大ガンダムです!