EOS学園実習・上野動物園

2009.6.5象

金曜日は、EOS学園の実習で、上野動物園行ってきました。
いやぁ、動物園むっちゃ久しぶりでした。何年ぶり?いや何十年ぶり?だってさ、子供いないと行かないよ、動物園。いや、結構好きなのよ、動物見るの。王様も私も。でもさ、動物園って犬NGじゃん。名古屋の東山動物園も、東京の上野動物園も、千葉動物公園もワンコオッケーなら絶対行くよ!
で、久々の動物園、面白かった〜。写真撮るより、普通に見てたかったよ上野動物園も、私の記憶にあるよりずっと進歩してるみたいで、見やすく工夫されてたり、木や草で自然っぽい感じにしてたり。
でもね、写真は撃沈でした。虎なんて、すっごい近くまで来てくれて、何度も往復してくれるの。ズームレンズで覗いてたら、一瞬10センチぐらいの所に来た様に思えてぎょっとしたり。大丈夫、アクリルの板あるし。しかーし!撮れない!ピントが合わない!ぶれる!早すぎ、近すぎでオートフォーカス合わないのねー。
プレーリードッグとか、サルとか、いろいろ撮ったけど、象、虎、ライオンが好きでした。
特に、虎とライオン。猫科だけど、いろんなしぐさが犬っぽくて「きゃーん♪もふもふしたい〜。」と思いました。死ぬか・・・
上は象のまつげ。象の目ってやさしい・・・って思うでしょ?案外、目がいっちゃってて怖いんだよ!
んで、象のおしり。おしりかわいい♪

ライオンのあくび。あくびとかカイカイとかは犬と一緒。かわええのぉ。

虎の目。やっぱ鋭い。かまれたら死ぬな。でも実はピンボケ?