ふと気付いたら、日記のカウンター300.000が近づいてるじゃないの。キリ番ゲットした方、お気づきになったらご連絡くださいね〜。何かキリプレしますわよ。

2009.6.26夜景とアポロ

金曜はEOS学園だったんだけど、授業が終わった後、同じ教室のお友達と一緒に、川合先生の個展に行ってきました。
Night Colors」というタイトルの個展。全部、夜景です。それがもう、幻想的で、ロマンチックで、華やかで、素敵でした。本当に魔法にかけられたようなそんな世界でした。写真というのは、見えているものを撮るのじゃなくて、見えているものにどんな魔法をかけて、どんな作品に作り上げるかなんだと改めて思わせられる作品たちでした。
ちょっと夜景、撮りたくなりました。
実は、一代目EOS kiss買ってすぐの2005年の12月、木曽山川公園のイルミネーションを撮りに行ったんだよね。それが、大失敗写真ばかりで、トラウマになっててそれ以来夜景は撮ってなかったの。「犬と夜景は無理。犬動くし。」と思ってた。どんな失敗写真だっけ?と思って昔の写真をほじくり返してみたら、「夜景だったから失敗」だったわけじゃなくて、そもそもすべての写真がピントがアポロに合ってない。全然夜景以前の問題だな。再度チャレンジしてみる?
本当は川合先生の写真を載せたかったけど、そういうわけにいかないので、川合先生の写真はこちらで。http://www.maki.rota-fan.com/
で、ここには2005年の私の失敗トラウマ写真を。川合先生の個展ってタイトルなのにひどい写真でスマンね。