誕生日のプレゼント?

2009.6.30ビスキュイのケーキ

昨日のエアコンクリーニングも同じので見つけたんだけど、生協のチラシの中にハウスクリーニングのがあったの。
キッチン、お風呂、洗面所、トイレの水周りセット。お値段は・・・王様が「聞かないことにしておく」と言ったので、書かないことします。が、多分相場より安い。そして、生協なのでぼったくりってことは無いでしょう。
でもね、一ヶ月ぐらい迷った。だって、掃除は自分でやれよってかんじだよね。主婦失格かなーとか(最初から失格か・・・?)。だけどさ、レンジの換気扇の中とか掃除したことなかったし、レンジの横のべったり付いた油よごれとか、お風呂のドアの端っこの黒い汚れとか、取れないんだよねー。で、「さて掃除」って言う時に、まず水周りを最低やらなくては・・・って。1回すっきりキレイにしてもらったらどんなに気持ちがいいかなーって。
ちょうど先週誕生日だったし。なんなら、誕生日のプレゼントってことでもいい!と清水の舞台から飛び降りてみました。
朝9時半にクリーニングの業者さんが2人で来て、なんとなんと午後の2時まで。途中一度だけ昼の休憩を挟んだけど、もう汗まみれになってお仕事してくれました。その仕事ぶりにはびっくり。見たことも無かった換気扇の中のべたべたもすっきり。キッチンの蛇口の付け根のカルシウム汚れ(何をしても取れなかったの)もすっきり。キッチンの収納の扉もピカピカ。トイレの取れない黒ずみや、洗面台もピカピカ。なんてすばらしいんだ!なんて気持ちいいんだ!
王様も家に帰ってびっくり&大喜びでした。
ちなみに業者さんがお仕事してる間、私はテレビを見て寝転がってる・・・のも気が引けるので、言い訳のようにリビングを片付けてました。おかげで、リビングもすっきり
正直、相場より安いといっても、気軽に出せる値段ではありませんでした。でも、この値段でこの仕上がりなら大満足です。
もうねー、家建てて10年近く経つから、キッチンもお風呂もみんな結構ぼろくなってて、いっそリフォームしたい・・・って思ってたの。ハウスクリーニングしたら「当分このままでいいかな」って思えたので、ある意味節約にもなった?(それは詭弁だなんて言わないで〜。)
んで、果たしてこれが誕生日のプレゼントなのかどうかは・・・不明。
上の写真は、28日のドッグダンスの帰りに買ったビスキュイのケーキ。
それから、下は27日に自分でスーパーで買った花。298円(笑)。
最後は28日に王様がリベンジで作ってくれたウニのパスタ♪超ウマでした。
本当は、ハウスクリーニングのビフォー&アフターを載せられたらよかったんだけど、ちょっとあまりに汚かったので遠慮しました。