香澄公園・紫陽花はどこに?

2009.6.13香澄公園の紫陽花

紫陽花が美しい季節になったので、アポロを連れて紫陽花がきれいな所に行こう
ということで、このあたりに配布される「地域新聞」なるものの情報をチェック。去年はたしか昭和の森に行ったの。でも、紫陽花はいっぱいあるんだけど、色があんまりバラエティに富んでないんだよね。だから新しいところを開拓さ!と思って、習志野市の「香澄公園」という公園に初めて行ってみた。地域新聞によると紫陽花3000株、菖蒲544株とのこと。
高速道路沿いの細長い公園で、駐車場に車を停めるとすぐ、菖蒲が見えた。よっし、まず菖蒲と一緒にと思ったんだけど、菖蒲のところに作ってある渡し板がね、なんか妙に滑るの。スニーカーでもちょっと滑りそう。アポロも滑ってる。かわいそうなので撮影中止。そんなつるつるの所で座れだの待てだのさせて、足でも痛めたら大変
それより本命の紫陽花!紫陽花!と歩き始めたんだけど、細長い公園はしからはしまで歩いても紫陽花はあんまりない。ちょっとはあるのよ。でもとても3000株あるようには思えないなぁ。だって昭和の森も3000株って書いてあるよ?香澄公園は300株の間違いじゃないの?
仕方ないので、とりあえず少々あった紫陽花の前で撮影しました。かなり不満!な私たち。どこかあふれかえるほどに色とりどりの紫陽花が咲いてるところないかなー。そんで、空いてる所ね明月院とか人がわんさかいるところは撮影できないので駄目です。そんな都合のいいところはないか・・・。
写真のレベル的にはイマイチだけど、ま、アポロの笑顔がかわいいので良しとするか。親ばか爆裂!


おまけの蜥蜴。かわいい♪おっと、苦手な人いたらごめん!